f:id:blackberry2020:20201003115005j:plain

f:id:blackberry2020:20201003114955j:plain

夏の終わり

暑い夏の間昼間に外に出ることが出来なかったのでしばらくぶりに写真を撮りました。

ダリアが大きくなり過ぎたのでこの後根元からカットしました。

f:id:blackberry2020:20201003114937j:plain

f:id:blackberry2020:20201003114837j:plain

かえる

家の周りが田んぼなのでどこにでもカエルがいます。最初はかわいいなと見ていたのですが、今では当たり前の光景になってしまいました。

f:id:blackberry2020:20201003114834j:plain

f:id:blackberry2020:20201003114831j:plain

f:id:blackberry2020:20201003114825j:plain

10月になって

10月になってやっと庭仕事もできるようになってきました。まだ昼間は暑いですけどね。オクラももうあまり取れなくなってきたし、畑も秋色に・・・

玉ねぎ、ホウレンソウ、ニンニク、人参などを植えています。落花生はもう少しかな。

f:id:blackberry2020:20201003114749j:plain

かわいいパッションフルーツ

パッションフルーツを3本植えていたけど、花は咲くのに実が付かなくて今年は無理かと思っていました。ちょっと涼しくなって来て枝の剪定をしたりして整理した時には全然気が付かなかったのに、突然こんな実が・・・

カワイイ!

熟すのは無理かと思うけどこれからどんな風になっていくのか楽しみです。