梅雨前の庭

f:id:blackberry2020:20200526101823j:plain

ブルーベリーの実

ブルーベリーの実が大分大きくなってきました。私の失敗で大きくなっていた実をたくさん落としてしまったのが残念です。

f:id:blackberry2020:20200526101824j:plain

どんぐり

初詣の時に拾ってきたドングリを庭の隅に埋めていたら1つだけこんな感じに目が出ていました。どのくらい大きくなってくれるかな。この庭が出来た記念に残しておきたいと思っています。

f:id:blackberry2020:20200526101826j:plain

タイガーナッツ

どんな実がなるのか分からないけどこれでナッツ?

地面の中にできるらしいのでピーナッツのようなものなのかな・・・

f:id:blackberry2020:20200526101827j:plain

バラ

色変わりのバラ

かわいい黄色からだんだんと赤く変わっていくのがきれいです。

f:id:blackberry2020:20200526101831j:plain

メダカ

5月の初めころからメダカが卵を産み始めたので毎日楽しみに卵を取って別の入れ物に入れていました。

このところどんどんふ化してかわいいメダカが生まれています。

毎朝どのくらい生まれているのか見るのが楽しみです。