ぶどう棚

大分実が大きくなってきて袋がパンパンになっているものも・・

実を落とす時期が早すぎていいものを残すことが出来てないところもありますが

挿し木したトマト

脇芽を挿し木したものがこんなに大きくなりました。

赤くなるのももうすぐです。

DCM手間のいらないミニトマト

どんどん大きくなって今まで収穫したミニトマトの数は172個です。

畑の現状

里芋とさつまいもが大きく育って歩く場所がなくなってきています。

奥のキュウリはなぜかしおれてしまいました。

柏葉アジサイ

最初は円錐形の真っ白の花だったのが今はこんな感じに色づいています。

大きすぎて花が倒れてしまうので半分以上カットしています。

紫陽花の変化

こちらは普通のピンクの紫陽花ですがいい感じに色が変わってきています。

こんな色もステキ!

食器棚の整理

棚にいっぱいあるパック類

片付けやすく取り出しやすいように整理かごをいっぱい作りました。

大きさや使用頻度で片づけました。