f:id:blackberry2020:20200702140948j:plain

スイレン

睡蓮の花が水面から顔を出しています。今までは水に浮かぶように咲いていたんだけど・・・

f:id:blackberry2020:20200702140941j:plain

庭の様子

キュウリは次々と実がなっていて、ちょっと忘れているとオバケのようなキュウリになってしまいます。ミニトマトも次々に赤くなっていて取り忘れないようにしないと。

隣りはヒマワリですが種をまくのが遅かったのでまだ花はついていません。

f:id:blackberry2020:20200702140944j:plain

クラピアの現状

今年の梅雨は雨が少なくて曇りの日はあっても雨はほとんど降りません。そのためか広がり方が遅いような気がします。

f:id:blackberry2020:20200702141050j:plain
f:id:blackberry2020:20200702141010j:plain
バラの二番花

5月にきれいに咲いていたバラの花が二番花を咲かせています。最初のものよりは少ないですが綺麗に咲いています。

f:id:blackberry2020:20200702141021j:plain
f:id:blackberry2020:20200702141014j:plain
百日草

暑くなって来て百日草が次々に花を咲かせています。百日草って昔の花のイメージだったけど、次々に花が咲いてくるし色々な色があって切り花にもできるので植えてよかったなと思っています。千鳥草は土が良くなかったのかあまり大きくならなかったけど爽やかな花なので、来年はもっと大きく育てたいなと・・・

レモングラスも大きくなってきました。