我家のバラ

f:id:blackberry2020:20200519151146j:plain
f:id:blackberry2020:20200519151143j:plain
バラ満開

ピンクのバラが満開になりました。

花が多すぎて枝が重そうです。

f:id:blackberry2020:20200519151147j:plain

前の家から持って来てアマリリスが以前より立派に咲きました。

f:id:blackberry2020:20200519151149j:plain

f:id:blackberry2020:20200519151151j:plain
f:id:blackberry2020:20200519151156j:plain
ミニバラ

これも前の家から持って来たミニバラ。一つは地植えに。もう一つは鉢植えですが、やっぱり地植えの方がしっかりとした株になっています。

f:id:blackberry2020:20200519151154j:plain

前の家から持って来たバラ

以前は鉢植えにしていたけど日当たりが悪かったので一つ二つしか花が咲いていませんでした。地植えにしたらたくさんのつぼみが付いています。

でもどんな花だったかまだ思い出せません。

f:id:blackberry2020:20200519151200j:plain

母の日に貰った花を寄せ植えに

サフィニアアートがちょっと株がひ弱な感じだったので先に買っていたものと交換して寄せ植えにしてみました。後ろの方に変わった花がありますがグロブラコアブルーアイというものです。ほんとにブルーの目のようです。他にはサンク・エール、ペラルゴニウム・パールグレイ、ヌンムラリア・オーレアなどが入っています。