f:id:blackberry2020:20210312144014j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144027j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144117j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144023j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144009j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144044j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144042j:plain

f:id:blackberry2020:20210312144209j:plain

今週の我家

今週は月曜日から室外機カバーを作り始めて3日程で出来ました。

次にテラスにグチャグチャに置いていたガーデンチェアーや机などを綺麗に片づけておきたくて棚を作りました。

室外機カバーは久しぶりの木工作業だったので時間がかかってしまったけど、二つ目ということで頑張って1日で出来上がりました。まだペンキ塗りは出来ていませんけど・・・

今日金曜日は雨になるということで木工作業に使った木材や工具の片付け、庭の片付けなどして、先ほどは自転車カバーを作りました。100均のカバーをかけていたのですがすぐに敗れてしまうし、柔らかいのでかごの部分に水が溜まってしまうのが気になっていました。余っていた防草シートは厚みがあって遮光性もあるのでこれがいいかなと思って・・・結束バンドで止めて出来上がってみるとなかなかいい出来。これで雨風の心配はないかな。

今週はずっと外での作業が続いて疲れてしまいました。

今からはちょっと休憩です。

 

 

f:id:blackberry2020:20210312143956j:plain
f:id:blackberry2020:20210312143940j:plain
芽キャベツ

芽キャベツをいただきました。

こんな形の芽キャベツを見たのは初めてです。

スーパーで袋に入っているのは買ったことがあったけど

これを一つ一つ取って外側の葉をはがして食べられるようにするのにはかなり手間がかかり、農家の方は大変だなと思いました。