初めてのレンガ積み

f:id:blackberry2020:20200312100907j:plain

以前にセールで買っていたレンガを使って駐車場の横に花壇を作りました。砂利をのけたり傾斜のある場所なので水平をとったりするのに手間がかかりましたが3日程で完成です。初めてのレンガ積みであんまりうまくは出来なかったけど前の家から持って来た鉢植えの植物を植えることができてよかった。

f:id:blackberry2020:20200312100650j:plain

駐車場、花壇の仕切り、アプローチのコンクリートの上のレンガ積み、そして最後にこのレンガの壁を作りました。まだ木も小さなものばかりで平坦な花壇なので少しは高低が欲しいのと南からの日差しを少しでも遮ることが出来ればと思い残ったレンガを全部使ってこの高さになりました。もう少し高さがあってもよかったかも。