ポポーの苗2つとフィンガーライムの苗が届いた

f:id:blackberry2020:20200312101231j:plain

昨日届いたポポーの苗
f:id:blackberry2020:20200312101254j:plain
f:id:blackberry2020:20200312101447j:plain
これも昨日届いたフィンガーライムです。赤い小さなものが付いているのは?

 前の家でもポポーを植えていたのですが日当たりが悪く木は大きくなっても実が付いたのは1~2回だけでした。

 どうしてもポポーの実が食べたくてネットで注文しました。

「産直花だん屋」さんでポポーを買ったのですが、その時にフィンガーライムというものを発見。果実を切った断面がちょっと気持ち悪くて・・・

でも気になって調べてみるとなかなか面白そうなのでついでに注文。

 昨日届きました。ポポーは小さな苗でしたが成長が早いので大丈夫かと。

風が当たらない方がいいので鉢植えにして南側の軒下に。

 フィンガーライムは割と大きくてしっかりしていたのでよかったー!

良く見ると小さな赤いものが付いているのは・・・実?

これからが楽しみです。

 ちなみにポポーの右側に写っているのは3月8日に買ったレモンの「スイートレモネード」です。